Always All Ways

Apologies, Glances and Messed Up Chances

書籍 "Agile for Managers" のベータ版

このブログでは今までしばしばマネジメント視点で見たアジャイル開発とかアジャイルな組織の話を書いています。その中でいくつかの書籍も紹介していますが、またちょっと気になる書籍が出版準備中との情報を見つけましたのでご紹介しておきます。しかも現在、ベータ版の原稿が無料でダウンロードできるようですので、これは読まない手はないですね。きっかけは、Kai Gilb氏のこのTweet:


この中のリンクからも直接pdfファイルがダウンロードできますが、書籍および著者の紹介のページがこちらにありますので、こちらからアクセスするのがよいでしょう。
Agile For Managers: Successful Teams That Deliver
f:id:tmaegawa:20120316100221p:plain

私も早速ダウンロードしたので時間を見つけて目を通してみたいと思います。

まだ本書の内容についてはなんとも言えませんが、いずれにせよ、このような書籍の出版などもきっかけにしてアジャイル開発やアジャイルな組織の文脈におけるマネジメントやマネージャについての議論が盛り上がるのはよいことだと思います。
関連エントリ: